悪い影響

酵素ダイエット実行中は、飲酒はしない方が無難です。アルコール飲料を飲むと、体内にアルコールが吸収されほどなく肝臓によって分解がはじまりますが、その際に大量の消化酵素が使われ、体内の酵素はトータル量を減らし、結果として酵素ダイエットは妨害されてしまいます。 Read More

遠出する時に便利な機能

遠出をする時にふと思うのが、自動運転の時代が来ればかなり楽になるだろうなということです。

やはり1時間以上かけて高速道路に乗って、さらに往復で帰ってくるとなるとかなり疲れます。

車によって乗り心地が変わりますが、もし自動運転機能があればかなり運転のストレスがなくなりますよね。

Read More

とりあえず持って行こうは使わない物

引越しの時大変な梱包作業ですが、最初は丁寧にやっていても、だんだんめんどくさかったり、時間がなくなってきたりします。
そうなってくると、だんだん雑になり、とりあえず使いそうだから持って行こうと思い、その様なものを集めたダンボールをついつい作ってしまいます。
Read More

楽天のDVDレンタル

最近楽天のDVDを良く借りる。映画が大好きで海外ドラマとかよく見るんだけど、楽天の私が使ってるお店が人気があるのかDVDの在庫が無い時がたまにある。もしかしたら、私が人気のドラマを見てるから、そういう状況になるのかもしれないんだけどね。 Read More

田舎暮らしをしていくための準備中

私は日本の田舎でおもてなしを大事にするゲストハウスを開業することが夢です。このように思ったのは、幼い頃からあまり家庭環境に恵まれていなく、「世界で一番不幸だ」と幼いながらに思ったこともありました。毎日が辛く、この冷え切った家から早く逃げ出したいというのが私の目標でした。
Read More